脱毛は今の時期(秋から冬)からがおすすめ?

ちょこちょこ脱毛について書いておりますが、脱毛と言えば夏!というイメージがある中、意外と今の時期が脱毛に最適だったりします。女性の場合、結構そのことは知られていて、このシーズンにエステサロンやクリニックに行く人も最近は増えておりますが、もちろん男性もこの時期からがオススメではないかと個人的には思います。

なぜかと言えば、やはり「時間がある」ということです。男性がむだ毛を気にするのってのはハーフパンツをはいたりする夏が多いです。(その場合すね毛)つまり、今から脱毛を開始しておけば夏までに間に合う可能性があるという意味で「時間がある」というわけです。バタバタせず余裕をもって夏に向けて準備が出来るのがメリットです。

夏前あたりからサロンやクリニックなどが込み始めたりすることも多いらしく、そういう意味(予約が取れやすそう)で女性は冬の脱毛に着目しているかもしれませんが、男性の場合はそこよりもやはり夏までの時間がポイントです。

例えば、完全にツルツルにするわけではなくて毛を薄くしていくような脱毛をする場合、コツコツとやっていく必要があり、かなり時間がかかるケースが多いです。例えば、家庭用脱毛器などはまさにそうです。※製品によってはそれでも効果を感じない場合もあった(体験談)

ですので、今の時期から来年の夏に向けて脱毛を定期的にしていくのはとても効果的だと思われます。個人的には家庭用脱毛器はオススメしませんが、もし使う場合でも夏前にいきなり使用し始めるより、この時期から粘り強くコツコツと使用した方がまだ良いでしょう。

また、クリニックに行く場合であってもやはり時間をあけて何回か通うことになりますので、今の時期から施術を開始しておけば夏までにはある程度仕上がるのではなかろうかというわけです。時間に余裕がありますし。ちなみにこの時期(秋から冬)は夏と比較して日焼けしていることが少ないので、施術がスムーズというメリットもありえます。

そのため、来年の夏までに脱毛を考えている方は今の時期から始めるのは意外にもおすすめなので、興味がある方は是非検討してみると良いかと思います。