暑くなってきたので「すね毛」をツルツルにしてみた

ここのところ、気温も暑くなってきて外を散歩していてみやや暑いと感じるようになってきました。そこで記事タイトルの通り、「暑くなってきたのですね毛をツルツルにしてみました」!

暑くなってきたからすね毛をツルツルにする意味はないと言えばないですが、ツルツルになると涼しいのは確かですし、この時期からは休日とかはハーフパンツになってくるのですね毛があるのは個人的には嫌なのでいつも処理しております。

もちろん、他の処理方法もあると思いますが、個人的には面倒なのでいつもツルツルにしてしまいます。やり方としては一度除毛クリームを使用し、完全にツルツル状態にする→その後は伸びてきたら剃るという感じで秋までいきます。

※今回使ったアイテムは画像のやつです。

ちなみに、2年ほど前まではこの時期はツルツルにしつつ、家庭用脱毛器を使用してさらに効果を高めようと試みておりましたが、あまりにも効果を感じなかった(私が所有している製品ではという意味です)ため時間の無駄だと思い昨年あたりからやめております。

参考関連ページ:この時期は定期的にすね毛だけ脱毛(除毛?)する

本当は常に除毛クリームを使った方が完成度は高いのですが、やはり10日に1回とか除毛クリームを使うのはやや面倒なのです。全体に塗って待って取るという感じですし、私のやり方だと風呂場でやるしそれなりに時間がかかりますので。ですので、一度完全にツルツルにしたら、その後はカミソリで処理をしていくのが楽で個人的には良いです。除毛クリームでやっておけば少し伸びたら剃れば良いので時間もかからないからです。

もちろん、たまに除毛クリームを使っても良いのですが、ある程度伸ばさないとやりにくいですし、ある程度伸びてしまうとすね毛が目立ってくるので嫌だというのが個人的にはあるのです。

ということで、今年はこの方法でいくと思いますが、以前から何度か書いておりますように、こんなに毎年気になるのであればクリニックにて脱毛をしてしまえば良いのではないかとはやはり思いますね。今後すね毛を伸ばすスタイルをしてみたいということはたぶん私は生きている間ないと思うのでそれなら医療脱毛をしても良いのかなと思うことはあります。毎年手間がかかるからです。