あと1~2ヶ月程度は脱毛(ムダ毛処理か)を続ける

8月に入り夏真っ盛り(最近天気悪いですが)という感じの時期ですが、前にも書いたように毎年子に時期は脱毛をしたり、ムダ毛処理をしています。今年は、5月頃に「暑くなってきたので「すね毛」をツルツルにしてみた」という記事を書きましたが、単純に除毛クリームを使用し、その後はカミソリで処理しています。

以前はこの時期というかもう少し前から家庭用脱毛器を使用しておりましたが、私が購入した製品はあまりにも効果が感じられず(結構年単位で長期的に試したのですが)、使用する時間の無駄ということに気づき今は上記のような形になりましたが特にすね毛の状態は変わらないし、今の方が手軽なので良いのかなと感じております。

もちろん、もっと質の高い製品を使用したり、エステサロン的なとこに行ってみたり、またはクリニックにて医療脱毛をしてしまえばもっと楽になるとは思いますが、そこまでのこだわりがない私は今のところこんな感じで良いかなと思い始めております。(医療脱毛には興味があります)

ということで、ハーフパンツをはくことも多いこの時期に関しては、最初に除毛クリームにてツルツル状態にする→その後は1週間程度に1回のカミソリ処理、たまーに時間があるときに除毛クリームの使用という感じでしばらくいこうと思います。

注意点としては風呂場にカミソリを置いておくと汚くなりそうなので定期的にチェックしたり交換したり、消毒したりする方が良いと個人的に思います。あとはやはりデメリットとしてはいくら家庭用脱毛器よりは楽とは言え、多少の手間がかかるという点と、人によってはツルツルになりすぎたりするのが嫌な場合もあると思うのでその場合加減が難しいという点です。私は気にしておりませんが、やはりカミソリで処理すると「剃っているな」というのはわかると思いますし、触ればジョリジョリはしますからね。

それらが気にならない場合は手軽だしやはり費用がほとんどかからないので良いと思います。

ただ、繰り返しになりますが、クリニックにて医療脱毛をしてしまえばその時の手間はかかるとは言えその後が楽になるはずなのでそれについては興味はありますし、いつかやるかもしれません。