今年はどう対策をしようか少し迷うが結局はほぼ同じに・脱毛関連

ここのところ、少し前までは寒暖差が激しかったのですが、ようやくある程度暑くなってきました。そして、ハーフパンツをはくような感じになりつつあります。そこで、今年の脱毛についてまた考え始める時期になりました。

毎年似たような記事を書いていて、結局いつも似たような対策になります。やはりとくにすね毛に関してはもう面倒なので医療クリニックにて脱毛をしてしまいたいと考えているのですが、今年もそれはしない方向です。もちろん本音ではクリニックに行きたいんですが、費用面や日程面で難しいのです。(ただ、毎年そうなっているのでどこかでもっと本気になって計画的にやらないといつまでたっても同じだとは感じております)

ということで、今年の対策ですが、結局のところ除毛クリームでまずはツルツルにし、その後はカミソリで剃るという感じでいつもと同じです。手に関してはあまり生えていないのでそのまままたは脱色しておく程度だと思います。

あと、今年いつもと少し違う対策をと考えているのが、シェーバー バリカンみたいなものを使うのも良いかなと思っております。どの程度楽になるのかわかりませんが、やはり定期的にカミソリで剃るという作業は意外と面倒だからです。

ちなみに、前にも書きましたがかなり昔には家庭用脱毛器みたいなものを比較的長い間利用していたことがあるのですが、私が使っていた製品についてはほとんど何も効果がなかったので使用するのはやめました。あれも結構時間を取られるので効果がないのであれば時間の無駄だと思ったからです。(もちろん、質の高い良い製品で根気強くやれば違うのかもしれません。あくまでも私が使用していた製品の話になります)

結局のところ、使用する前にはある程度ツルツルにしておかないとならないので、その作業がプラスされてしまうし、効果が体感レベルでわからなければ単純にカミソリで剃る方がまだ楽だと思いやめた次第です。

というわけで、結局今年もほぼいつもと同じ対策になりそうです。

男なのになんでそんなに気にするの?と言われることもあるんですが、やはりハーフパンツをよく履くとうのもありますし、その場合、すね毛は邪魔な気が個人的にはするということ、また、私は長年サッカーをしていて海外にも行っていた経験があるのですね毛ツルツルというのに抵抗がないというか、その方がどちらかと言えば良いと思っているからこうなっているのだと思われます。