何だかよくわからない気候が続く

今年はというか最近はかもしれませんが、いまいちパッとしない気候が続いており、気分が晴れません。9月はほとんど雨か曇りでしたし、10月に入ってからたまに晴れたかと思えば30度を超えてくるという季節外れとも言える気温になったりしております。

その昔、10月1日くらいに30度超えになってちょっとした騒ぎになったことが小さいときの記憶としてあるのですが、いまや普通とまでは言わないですが、まぁありえることかなと言ったような感じですからね。

また、9月よりさかのぼれば、私は関東地方に住んでおりますが、それほど暑かったという記憶も今年はありません。もちろん、それなりに暑いことは暑かったですが、8月の最後の方は確か天候があまりよくなかったし、気付いたら9月になってしまいましたし。しかもその9月は先程言いましたように、晴れる日がほとんどなくほとんど雨か曇りで個人的には変な感じでした。洗濯物も困るのでかなりの頻度でコインランドリーに行っていました。

ということで、話は少し変わりますが、雨が続いたからか、前に何度か書いておりました、首の痛みは良くはなっておりませんね・・・。一時は良くなってきていたのですが、9月途中から悪いです。また、精神面でもなんとなく晴れない感じがしておりますし、そうは言っても一応秋なので秋の花粉なども出てきて体調面はさらに優れないです・・・。

こうも晴れる日がないのはあまり良くないのですよね。やはり日光に適度に当たらないとなとなと再確認した次第です。晴れないので仕方ないのですが。

なんだか毎回ネガティブな記事になってしまっておりますが、ただ、もう数週間すればさすがに秋らしい気候になるはずです。個人的には夏から秋になるころ、または秋が深まる頃は好きな季節なのでそれはそれで楽しみです。(本来ならもう既にその時期のはずですが苦笑)

また、天気予報を見る限り、明日は気持ちよく晴れそうなので良かったです。ただ、気温は高めのようですが・・・。