dポイントの使い勝手が意外と良かった

最近、使わなくなっているiPhoneをドコモショップで下取り?買取?に出したのですが、その時に買取ポイント?として22,000ポイントも貰うことが出来ました。

今はわかりませんが、10月の時は状態が良いiPhone5sだとその金額(ポイント)になりました。いつもは使わなくなってもiPod touchのような感じで家では使っていたのですが、今回どういうわけかこんなにポイントになるということがわかったので今後は機種変の時もどんどん下取りに出したり、または使わなくなったら買い取って貰ったりしようかと思った次第です。※買取はよくわかりませんが、私が行ったドコモショップでは買取(ポイント)が可能でした。dポイントカードにそのまま入りました。

ということで、現在、思った以上にdポイントを持っている状態になりました。これでローソンではしばらくお金を使わなくて良さそうだなと思っていたのですが、ふと他には使えるとこはないのか?と調べてみると、何と以前に見たときより圧倒的に使えるお店が増えていたのです。※詳細は公式にてご確認下さい。

個人的に注目したのが「ノジマ」、「AOKI」などで使えることになっていた点です。

ノジマだったら家電製品はもちろん、ゲームなども売っているし、また、ちょうど新しいスーツが欲しいなと思っていたのでそうなるとAOKIで使えるのならとてもうれしいです。

そんなわけでまだ使ってはいませんが、どこで使おうかなと色々と考えております。予想外に22000ポイントも入ったので結構買い物の足しになるからです。22000ポイントということは22000円分使えてしまうので個人的には熱いです。

また、ドコモを利用していればdポイントは比較的貯まりやすいポイントですし、dカードを使っている方もどんどん貯まるかと思います。そのような方にとってはこのように使えるお店が拡大しているのはとても良いことだと思います。私が知らなかっただけかもですが、dポイントと言えばローソンと思っていたので。

もちろん、22000ポイントもあればローソンだけでも大変お得(個人的にはローソンはよく行くので)ですが、他にも使える店が増えたのは嬉しいという意味です。

ただ、今回このように幅広く使えることがわかったので、dポイントを優先して貯めていくことも検討しているし、上で書いたように、iPhoneの下取り?買取?もどんどん利用するかと思います。※機種変などのときの下取りではご購入代金からの割引だと思いますが、今回の私の場合は少し前に解約した使っていない機種(iPhone)を持っていったらそのままポイントで買取になりました。