今年もというか毎年になってますが花粉の季節になりつつあります

今年もいよいよやってまいりました。まだ多少とは言え確実に花粉症の症状が出ております。花粉シーズンが近づいてきました・・・。

毎年のことではあるのですが、本来この季節は暖かくなってきて気持ちが良いものだと思われるのですが、花粉症になってからというもの、ただただ辛い季節になってしまっています。

ということで、今年は昨年に引き続き、病院で処方してもらう薬(飲み薬と目薬、鼻にシュッとやる薬など)+バイオネットという治療器みたいなもの+鼻うがいをメインで何とか乗り切りたいと思います。

対策関連の詳細は昨年の記事も参照下さい。「花粉症対策・バイオネットとその他の効果など前回の花粉症対策にさらに鼻うがいなどを追加」※この他にもあります。検索窓から「花粉」などで検索してみて下さい。

ここまでやるのは面倒ですが、昨年はこれで何とか比較的マシになったので今年もやってみる予定です。個人的には昨年鼻うがい?鼻洗浄をやり始めてだいぶ効果を感じました。この鼻を洗う対策は色々なやりかた、方法があると思うのでYouTubeなどで調べたり、医師に相談などし、自分にあった方法を選択すると良いかと思います。私は「病気が治る鼻うがい健康法」という医学博士が書いた本まで昨年購入し、試している次第です。

とりあえずは、休み明けに早急に眼科と耳鼻科に行って相談し、まずは昨年と同様の治療薬を処方してもらおうと思っています。昨年出てたのが結構良かったので。(医師の判断になりますが)

本来はもう少しはやくから行って飲み始めたりした方が良かったのですが結局この時期になってしまいました。ただ、昨日非常に暖かく、一気に症状が昼間出てきたのでかなり焦り始めております。

※上記対策方法はあくまでも私が行っているだけのものです。※花粉症でお悩みの方は自分に合う対策方法が他にもいくつかあるかと思います。あくまでも上記は参考程度にお読み頂けたらと思います。また、とても酷い場合はまずは病院にて相談するようにするのが良いと個人的には思います。