ドコモユーザーでローソンによく行くならdポイントカードは意外と熱い

だいぶ前から気づいていたことですが、ドコモユーザーかつローソンによく行くならdポイントカードは確実に持っていた方が良いと思います。もちろん、dカードやdカードGOLDでも良いですが、dポイントカードを非常に手軽に作ることが可能なのでとりあえず持っておくと良いかと思っております。

まず、私は上記にピンポイントで該当します。スマホはDocomoだしガラケー(通話用に使用などの)もDocomo、さらに前にも書いたかもしれませんが、家の非常に近所にローソンがあり、ほぼ毎日行きます。状況によっては一日数回行くことさえあります。

以前は、Pontaカードを使っており、これはこれでポイントも貯まりやすく良かったのですが、やはりDocomoだしdポイントカードにしたところ、個人的にはかなり相性が良いようでザクザクポイントが貯まります。

また、貯め方のコツとしては、今だったらdポイント3倍キャンペーンをやっているのでそこを狙っていくことや、例えば商品によってはボーナスポイント(15ポイントや20ポイントとか)を貰えるので何かお菓子を買いたいと思ったらそのような対象商品を買うと貯まりやすいです。なので、普通のdポイントカードでも全然貯まります。ポイント還元率として考えてもとても高還元率になる場合があるのです。

以前、dポイントの使い勝手が意外と良かったでも書きましたが、ポイントの使いみちも最近は多く、とても使い勝手が良いポイントになっているかと個人的には思います。

ですので、特に私と同様に上記に該当する方(ドコモユーザーかつローソンによく行く方)でもし持っていないなら是非チェックしてみると良いと思います。

ポイントはDメニューからすぐに確認できるのも良いですね。とにかく、使い勝手が良いポイントとなっていると個人的に思います。