変則的な天気で首の痛みが悪化したかもしれない

ここのところ、暑くなったりしていたかと思えば雨ばかり続いたりと不安定な天気です。また、夏も雨が多かった(関東ですが)ような感じでしたしいつもなら梅雨時に首の調子が良くなくなるのですがここ最近もどうも調子が良くないです。(首に関しての詳細はその他の記事を参照下さい)
もちろん、PC作業が多かったり、勉強をしないといけないことがあったりして通常より無意識に首に負担がかかったりしていてそれが原因かもしれませんが、個人的にはやはり気圧も影響しているのかなと勝手に思ったりしております。(※勿論これはあくまでも個人的に感じているだけで医学的なことはわかりませんが)

ということで、季節と同様に今年は変則的な感じで整形外科に通っております。まるで梅雨時のような感じです。

ただ、どちらにしても根本的な解決には未だなっておらず、この首の痛みの根本的な改善については本当に考えなければとも思っています。数年前の事故が原因だとは思いますが、ここまで長引くと上手に付き合っていくか、はたまた病院を変えたりして全く違うアプローチを検討するかなどです。現状少し良くなったり再発したりの繰り返しですからね。

また、もし次事故をしたりしてムチウチになったらかなりやばいと思われるので、車の運転にも十分注意をしていきたいと思いますね。自分で出来る範囲ではリスクを減らして生活をしたいと思います。