ニキビには円形サイズのケアリーヴがおすすめ

ニキビが出来ると皮膚科などで処方される塗り薬を塗布することがあるかと思いますが、寝る前に付けると起きた時塗布した部分の薬は取れているし、日中であれば擦れば取れるしそもそも薬自体が白色だったりすることもあるので目立ちます。

そのような場合、絆創膏を付けておくことが多いのですが、やはりニキビの患部に対して絆創膏は大きいので他の皮膚までかぶれてしまったり、見た目的にもあまり良くない場合もあるかと思います。個人的には絆創膏をハサミで切って使用したりもしておりましたがやはり使い勝手は微妙でした。

そのような場合おすすめなのが円形サイズの商品です。具体的にはケアリーヴ(円形サイズ)というのが個人的にはおすすめです。下の画像のやつです。

サイズも小さいし丸型なのでニキビに薬を塗ってその上にピンポイントで貼ることが出来ました。このような使い方が良いのかはわかりませんが、個人的には夜寝る前にニキビ薬を塗布してこれを貼り付けておくことで朝までそのまま付いているので使い勝手が良いと思いました。もちろん外出時も目立ちにくいというメリットもあります。

個人的に感じるデメリットとしては価格がやや高いような気がするという点とあまり売っているお店がない(私の近所では)という部分ですが、Amazonとかでも購入可能なので比較的簡単に入手自体は出来るかと思います。

私は時期によっては定期的にニキビが出来るのでこの商品は家にストックしております。結構便利なアイテムです。