Amazon利用の際、届け先を近場のセンター(ヤマト運輸)にすると便利だった

私はかなりの頻度でAmazonを利用しているのですが、やはり自宅にいないことも多いのでどうしても再配達やドライバーさんとのやりとりなど数手間かかることが多かったのですが、結構前から購入するときに「お届け先」を近場のセンター(ヤマト運輸)に設定し、そこに届けてもらうということにしたらだいぶストレスがなくなりました。

家にいなくてもいつ届くのかとか早めに帰らないとということが全くなくなったし、不在票が入ることもないし、自分の好きな時に荷物を取りに行くことが出来るからです。

もちろんこれは私の家からヤマトのセンターがかなり近いというのもあるのですが、コンビニ受け取りとかも購入時に設定出来るのでもしヤマトセンターが近くにない場合は他の選択肢もあります。ただ、個人的にはヤマトがオススメかなと思います。理由としてはかなり配送というか到着がはやいからです。ですので、比較的急ぎの場合はヤマトセンターにしておくのが無難かなと思います。

話が逸れましたが、
私だけかもしれませんが、ネットショッピングを利用する時、便利でとても良い反面、日中自宅にいないことが多かったり、時間指定をしておいても今度はその時間に家にいないとと思ってしまったりして少々煩わしいと思うことが自己中ですがあるのですが、届け先を上記のようにするようにすれば全てが解決してとても良いと思いました。
また、ドライバーさんも何度も再配達ややりとりなどをする手間が省かれるかもしれないのでそういう意味でも良いのかなと少し思いました。

もし私と同様によくAmazonを利用する方&上記のようなことが面倒だなと感じている方は、届け先を別の所にしておき、自分の都合の良い時間にそこに取りに行くのは個人的にはとても楽になったので一つの選択肢としておすすめです。