野菜不足には長崎ちゃんぽんは意外とおすすめかもしれない

一人暮らしなどで作るのが面倒くさいけど野菜不足にはなりたくない!という方や、外食でも野菜をしっかり食べておきたい!という方は意外と長崎ちゃんぽんはおすすめかもしれません。

私は、普段外で食べる時はなるべく定食屋さんに行ったりして野菜もしっかり食べるようにしているのですが、つい最近、普通に長崎ちゃんぽんに入ってみたら、「野菜たっぷりシリーズ」というものがあり、これが意外と良いのではないのかと思ったのです。

もちろん毎日長崎ちゃんぽんというわけではなく、たまに行くならという意味ですが。個人的には日々の外食の一つの選択肢として入れておいても良いのかなと思ったので今後は月に数回程度は行くかもしれません。

長崎ちゃんぽんの何が良いのかというのは、一つの料理に対して野菜の量がかなりあるという点でしょうか。野菜たっぷり皿うどんを食べたのですが、頼んでみるとかなりのボリュームで最初は驚きましたが、結構ガッツリしていて美味しかったですし、メニューをみると「野菜:367g」と書いてあったのでやはり結構な量の野菜を食べることが出来そうです。

また、他にも1日分の野菜が摂れるちゃんぽんというものがあったり、メニューも多いので飽きないのかなとも思います。

さらに、私が行った日は「野菜の日」というのに該当していたらしく、830円でさらに餃子3個と野菜ジュースが付いてきました。そのため、事前に野菜の日を狙っていくのも良いかもしれません。

とうことで、意外かもしれませんが(私が知らなかっただけですが)長崎ちゃんぽんは野菜メニューが豊富で、野菜不足の人にはありがたいメニューが多いのでそういう方にはおすすめな店の一つではないかと思いました。ホームページを見たのですが、「保存料・合成着色料不使用」と書いてあったのでそのような点からも良さそうだと感じましたので、今後もちょこちょこ行くと思います。

一人暮らしだとどうしても野菜不足になりがちですし、料理を作るのが面倒くさいので外食しがちですので、。