ケアリーヴ 円形サイズがAmazonで買えない(買えるけど高くなっているし配送スピードが遅い)状況

以前にも書きましたが(参照:ニキビには円形サイズのケアリーヴがおすすめ)、
私がニキビを隠したりニキビ薬を塗布してその上から貼り付けるために愛用しているケアリーヴ 円形サイズが最近Amazonで買えなくなってきました。正確には買えるけど高い&発送まで時間がかかるようになっているのです。

前の履歴を見てみると272円(あわせ買い対象)で買っていて、アマゾンプライムなのですぐ届いていたわけなんですが(昨年の年末あたりまでは)、現状だと400円以上になっており、みる限りAmazon プライムの対象外となっちゃっております。(今後また変わるかもですが現時点ではです)

このようなことって最近たまにAmazonであるのですが、ちょっと困っております。

もちろん今までが便利すぎたってのもあるのでこれが普通もしくはまだ速い方だとは思いますが、やはりAmazonを利用する理由ってのは安くて極めて速いという部分も大きかったので・・・。Amazonに出している出品者から購入すると高くなる場合(※近所のドラッグストアの方が安かった)もあるようですし、そもそも今回の場合はAmazon プライムの対象外となっているので到着までも時間がかかるわけです。

ですので、愛用品であるケアリーヴ 円形サイズは近所のドラッグストアで購入するようになりました。

300円ちょい、高くても400円程度で確か購入しているのでまぁ良いのですが、これがまたたまに置いていないドラッグストアや置いてあるのですが品切れになっているといった状況にも見舞われることも出てきており、代替品も検討している次第です。ただ、中々似たような商品がなくて普通の絆創膏を切って利用したりすることも出てきました。