クモ対策には蜘蛛の巣ジェットがおすすめ

今年は暖かい日が突然やってきたからなのかわかりませんが、通常よりはやい段階で蜘蛛の巣をちょこちょこ見かけはじめました。

蜘蛛の巣って結構めんどくさくて、気がつくといたるところに発生している状態になり、玄関付近の踊り場あたりや建物の周囲の見た目的が非常に悪くなってしまいます。

また、やはり蜘蛛の巣あるってことはクモも付近にいるからなのか(生物学的には詳しくわかりませんが)ちょいちょいクモを見かけるようになってきます。(室内でも)ゴキブリと違い、個人的にはクモ自体はいてもそんなに気にならないのですが、びっくりすることはあります。
ただ、屋外のクモの巣を何とかしたいというわけです。

今まで色々な蜘蛛の巣対策をしてきましたが、結局のところ最も効果があったのは「クモの巣消滅ジェット」でした。とりあえず噴霧しておけばしばらくはクモの巣を見かけることがなくなります。出てきたらまた噴霧といった感じで対策すればほぼ大丈夫です。もちろん、私はたまたまクモの巣消滅ジェットを選びましたが、クモの巣対策の商品ならなんでも良いのかなとも思います。

ちなみに、考えられるデメリットとしては価格がやや高いということです。時期によっては1000円程するときもあります。現在Amazonでも800円位しておりました。しかもクモの巣が多いと意外とすぐになくなります。持ちが悪いです。

しかしながら、これ1本でしばらくはクモの巣を見ないし、年間2本程度(あくまでも私の場合)で何とかなるので巣に困っている方にはかなり良いアイテムなのかなと感じます。

なお、そろそろゴキブリ対策もしようかなと思い始めました。以前書きましたがゴキブリ対策にはブラックキャップがおすすめです。こちらもいつもより少し早いですがこれを屋外室内に設置し、さらに梅雨時か梅雨明けあたりにもう一回設置しようかなと思います。