家で飲む水(ミネラルウォーター)であれば2Lで買うのがお得でおすすめ

私は飲料水については基本的に購入しております。昔は500mlとかのペットボトルを箱買いとかしていたのですが、今は家で飲む場合は2Lで買っています。なぜかと言うと安いからです。もちろん、持ち運びが面倒くさいとか重いとか場所をとるとか色々とデメリットはありますが、単純に2Lあたりの価格で見ると安いはずだからです。※私は1日に2L近く水を飲むのでそういう意味でも出来るだけ安い方が良いと思っております。

スーパーで購入すれば私が購入している水はだいたい2Lで70円程度ですし、コンビニでも何と100円です。500mlあたりにすれば安いのです。

500mlの箱買いとか24本買いとかも安くはなりますが、それでも2Lの方が安いようです。(私が飲んでいるものではありますが)ちなみに、コンビニの場合、2Lより500mlの方がやや高い場合もあります。

そのため、もし大きさが気にならなかったり、持ち運びがそこまで気にならなかったりする場合は2Lの購入がお得です。家に持ち運んだ後はその都度コップに入れて飲めば良いですし、場所を取るとは言っても500mlの箱買いでも結構とりますからね。

ただ、外出時はやはりでかくなりますので500mlの方が良いでしょう。また、常に冷えた水を飲みたくて冷蔵庫にストックさせておきたい場合や、家での仕事などでデスクの上に置いておきたいとかの場合はやはり500mlの方が良いでしょう。要は飲み方、使い方次第です。当たり前ですが。

ということで、単純に安さだけを考える場合で、家で飲むケースであれば2Lを購入がお得だと考えております。私は夜中水が切れた場合でもコンビニの近くに住んでいるので100円の2Lのやつを購入しております。500ml4本を購入するより圧倒的に安いのは確かですが、先程も書きましたが500を1本買うよりも2Lの方が安いからです。

以上、知っている方は多いと思われるある意味当たり前のどうでも良い話、ちょっとしたお得情報しでしたが、ふと思いついたので書いてみました。