パックス ナチュロンボディソープを試し始めた

夏場ということもあるのか、肌が弱い私はダメージがきついのか調子が良くなく、色々無添加系のボディソープを探していたのですが、今回パックス ナチュロンボディソープを買ってみました。

IMG_249800

今まではこれ系と言えばシャボン玉の無添加ボディーソープというのを使用して中々良かったのですが、泡立ちだけ不満だったため似たようなショップでパックス ナチュロンを購入したわけです。

今日で2回使用しましたがこっちも中々良いです。

シャボン玉のものと比較すると泡立ちはこっちの方が個人的には良いと感じました。

あとはニオイに関してもパックスナチュロンの方が香りがあるので女性には良いかもしれません。

ちなみに私は香りはどっちでも良くて、泡立ちだけ気にしていました。

今のところ使い始めたばかりなのでまだわかりませんが、シャボン玉の方はかなり持ちが良かったんですが、パックスナチュロンはさらに泡立ちが良いことを考えると同じくらい持つのかなと感じます。(量を考えると)

一般的なボディソープを比べると価格的にはやや高いとは感じますが、私のような肌の弱い人でも問題なく使えるし(人によるとは思います)、肌への負担も少ないような気はしているのでこのような商品はよく買っています。

あとシャボン玉との比較でもう一つあるとすれば、価格はパックスナチュロンの方が多少高かったと思います。私は近所のショップで買いましたが、インターネットであればもう少し安いかもしれません。ただ、それでもシャボン玉の方が安いと思います。

ということで、今回こっちのパックスナチュロンを1本丸々使用してみて次もリピートするか決めようかなと思っています^^

また感想が色々出てきたら書きたいと思います。!