手軽な寒さ対策にNウォームはおすすめ

今年は比較的暖かいとのことでしたが、やはりそれでも12月、寒くなってきました。私は関東地方ですが、ここのところ夜とても寒いです。基本的に冷え性気味なので毎年何かしら対策をしているんですが、今年はニトリのNウォームという毛布を購入してきました。

このNウォーム寝具は中々良さそうです。

これは雪国に住んでいる親戚に聞いて買ったんですが、驚くほどの効果がありました。(寒さ対策)もちろん、雪国の親戚は普段は家の中はかなり暖かくて状況によっては私の家より明らかに冬でも快適なのですが、少し前に大きなストープが壊れて、購入から設置までの間エアコンしかなく、また、寝室にはないためとんでもない寒さになったときに多少役立ったそうです。(Nウォームモイストとかスーパーとかより良いやつだと思われる)

話しが少し逸れましたが、Nウォームのシングルであれば1,843円(税込みなら1990円)程で購入できるので急激な寒さで対応しきれていない方はチェックしてみると良いかと思います。

私は普通の布団と毛布の下にNウォームを敷いています。つまり、普通の毛布の下ですので3枚ですが、Nウォームは軽いのでとくに寝心地が悪くなるということも個人的にはありませんでした。むしろつつまれる暖かさ的な感じで快適なくらいです。

このNウォーム、色々な人に勧めていて私の周囲では結構な頻度で使用者がいるんですが、皆満足しているようです。また、どうやら人気が高い商品のようでニトリの店舗でも色とかサイズによってはないものもありました。

とりあえず、寒さ対策のアイテムとしては比較的手軽かつすぐ実行出来るものになるので、「なんだかんだ今年も寒いじゃん!」と思い始めてきた方は是非参考にしてみて下さい。ニトリの公式サイトなどで詳細をチェックしても良いと思います。

なお、昨年の寒さ対策については寝る時の寒さ対策のページでまとめております。