ワールドカップ2018・ここからの予想

日本が2点先制しながらATでの得点で逆転負けしてしまい非常に悔しくややテンションが落ち込みましたが、やはりワールドカップはここからが面白い面もあります。今大会は日本が入った山に優勝候補が偏っておりますので少し残念ではありますが、それでもここから激戦が続くことでしょう。

ということで、ここからの予想をしてみたいと思います。

ちなみに、開幕前にワールドカップ2018・簡単に予想のページにて予想はしましたが、ベスト8の段階で当たったのはフランス、ブラジル、ベルギーだけとなっております。結構妥当な感じで予想したのでこうみるとやはり今大会は波乱が多かったなと。アルゼンチンが2位通過になったことやドイツが予選敗退したことで色々とわからなくなりましたからね。

そんなわけで、ここからの予想を簡単に書いてみようと思います。

まず、ウルグアイ対フランスですが、普通に考えればフランスだと思いますが、ウルグアイの守備はとても堅く、さらにしたたかに戦うので結構接戦になるとは思います。カバー二が出られないっぽいのは痛いですが、それでも延長までもつれたり、PKまでいくかもと予想します。ただ、それでもフランスが勝つと予想します。

ブラジルとベルギーですが、ここはある意味決勝と言っても良いレベルかもなので準々決勝で当たるのは惜しいです。ただ、ベルギーはタレント豊富で非常に攻撃の破壊力があり、部分的にはブラジルより戦力があるとも思いますが、守備面がどう考えても弱めです。(もちろん個を見れば強力ですが)現在のセレソンはやはりここ最近では最も安定して強いです。チッチ監督なので守備面も不安はあまりないので総合的にやはりブラジルが上かなと。ここは普通にブラジルが勝ってくると思います。

そして、ロシア対クロアチアですが、ここは普通にクロアチアかなと。しかし、クロアチアはデンマーク戦を見る限り、グループリーグで魅せたほどは良くなかったのでコンディション面がどうでるかです。その点、ロシアはホームだし勢いがあるのでロシアが先制するともつれるかもですね。ただ、それでもクロアチアが戦力的にはあきらかに上なので勝ってくるかなと。

スウェーデン対イングランドですが、何気にこの試合も面白そうですよね。スウェーデンは守備が堅く、イングランドは若いけどバランス良いです。また、攻撃面もケインやスターリングととても強力ですので試合自体は面白くなると思われます。予想は難しいですが、接戦でイングランドかなと予想します。

こうなると、フランス、ブラジル、クロアチア、イングランドになるのですが、ここもフランス対ブラジルが事実上の決勝みたいになるのかなと。(あくまでも予想通りに進んだ場合ですが)このカードは大変楽しみです。非常に悩ましいですが、ここは個人的な好み(若い時ブラジルでサッカーしたことがあるので完全に個人的な好み)でブラジルの勝ちを予想します。

クロアチア対イングランドですが、ここはイングランドがくると予想します。非常に悩ましいですが、イングランドが決勝進出というのは個人的には観てみたいというのもありました。まぁもちろんフランス対クロアチアというのもいくつかある予想にはありますが、個人的には決勝はブラジル対イングランドかなと。

そして、意外と普通にブラジルが優勝してしまうのではなかろうかと予想しておきます。ベルギーとフランスには結構苦戦し、特にフランスにはギリギリでしょう。(あくまでも予想通りに進んだ場合)そこを勝ち抜けたブラジルは決勝まで行けば普通に優勝かなと。

ということで、一応二回目の予想をしてみました。

まぁ予想通りには行かないかなという気持ちもありますが汗
意外とウルグアイがフランスに勝ったりしてと思ったりもしてきましたし、クロアチアが立て直して決勝まで行ってしまうような気もしてきます、。予想になっていませんね(笑)

やはり、色々と考えているとキリがないのでやはり最終的にはブラジル対イングランドでブラジルの優勝と予想します。