今年は(特に今)ゲームをかなり楽しんでいるが時間がない

今年はと言うか今の時期かもしれませんが、楽しんでいるゲームの数多くなってきていて時間がなくなってきております・・・。今後、FF15も発売されるのでどうしようかという状況です。当初、FF15は買う予定ではなかったのですが、色々見ていたらなんだかんだで買うことになりそうです。そうなると今やっているゲームをどうするかという感じですが、止め時がないものも多いので時間がない感じなのです。

例えば、放置していたディビジョンというゲームですが、最近アップデート1.4がリリースされたため再ハマりしております。ちなみにちょうどbf1も出た時期でこちらもやはり面白いので同時にやっているためかなり時間がないということになりつつあります。

ゲーム好きの私には嬉しい悲鳴かもしれませんが、少々厳選してプレイしていくことになるかもしれません。既に最近はちょっとそうなっております。本当は1本をがっつり長時間やりたい時もありますが。

今やっているゲーム、準備しているゲームはというと、

・ディビジョン
・バトルフィールド1
・FIFA17
・ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション

少なくともこの4つなのですが、

ウィッチャー3は昨年やっていたゲームですが、ゲームオブザイヤーエディションも購入しました。これは全て収録されているからです。(すべてのダウンロードコンテンツ)

なので、比較的安かったのもありますがもう一度最初からやろうかなと思い購入していました。(現在放置中になってしまっております)

あとの3つは現在やっているゲームです。

上で書きましたように、ディビジョンはある程度やった感があったのでしばらく放置気味ではあったのですが、アップデート1.4が個人的には面白く感じ再度ハマりはじめてしまいました。

当初の予定ですとこの時期はbf1をやり続けようと思っていたのですがディビジョンと平行してやっています。つまり、この時点でかなり時間がなくなりつつあります。ディビジョンはかなり時間が取られますからね。でも面白いのでついついやっている感じです。

ちなみに、私はこのディビジョンのようなハクスラ系のゲームはかなり好きで、過去にディアブロ3やセイクリッド2というゲームなどもかなりハマってやり続けていた時期があります。ディビジョンは少々見た目的に違うとは言え、個人的には似ている部分があると思っているので同様にハマってしまったようです。

あとは、FIFA17です。こちらは完全に趣味です。ですので、たまにやっているのですが、やはり熱中してしまいますね。恐らくFIFA18が出るまでやり続けていくので来年までは何らかのゲームと平行してやっているはずです。というかサッカーゲームは年中やっています(笑)

ということで、今年はというかこの時期はやるゲームが多すぎて少々寝不足気味になっております。前回の記事で書きましたが、今、生活リズムを意図的に改善させているので休みの日でも起きる時間はある程度一定にしているため(少しは遅くなりますが)、とくに寝不足を感じることが多いです。

もちろん、好きなことをやっているのでストレスにはなりませんが、ちょっとやりたいゲームが多すぎて困っていますね(笑)

今後、FF15も購入することになるでしょうから年末年始あたりまでは暇な時はゲームばかりやっているかもしれません。ただ、来年もフォーオナーなど注目しているゲームがあるので忙しくなりそうです。