ディビジョンを再度やり始めるのもあり

前に書いた記事「今年は(特に今)ゲームをかなり楽しんでいるが時間がない」でも書きましたように、最近のアップデート1.4が個人的には面白く感じ、再度ハマっております。一時はほぼプレイしていなかったのが一気に毎日やっている感じです。

ですので、今もうディビジョンをやっていない方も、一度再度プレイしてみても良いのかなと思います。アップデート1.4でも自分に合わなければまた止めてしまえば良いですし、合っていたらもしかしたら新たに楽しめるかもしれません。

アップデート1.4によって、正直言って良い武器がドロップしまくります。今までであればダークゾーンに行ってつらい思いをしながらようやく集めるか、地下に行ってレベルを上げながら集めるかという感じだったのですが、普通のミッションのハードなどで簡単に落としてくれますし、もちろん、ダークゾーンや地下でも同様です。

また、地下に関しても今までならレベル上げをした時だけが個人的には旨味を感じておりましたが、アップデート1.4では毎回のミッションにて何らかの強武器を落とす感じですので武器が集まりやすいです。

※ただ、最近(現在)は地下のマッチングがしにくいようなのでソロで行くようになることもありえます。しかし、ある程度武器が揃っていればそれでもハードで何とかなるレベルなので周回すれば比較的簡単に良い武器は集まるかと思います。

なお、ショップでも装備が充実しており、そういう意味でもとにかく時間をかけて頑張れば強い武器を一式揃えられるような仕組みになっています。

なので時間をかけてコツコツやっていけばダークゾーンに行かなくともソロでもある程度は強くなれる感じではあります。

あとは、強い武器をドロップするようになったのは良いのですが、保管庫が足りないような気がします。この点は個人的にちょっとキツイです。そのため、今回サブキャラを作りました。それでも保管庫の余裕があまりないです。逆を言えばそれくらい良い武器を入手しやすくなっています。

ただ、ある程度やりきるとまたやることがなくなるのではないかという心配点はありますね。もちろん、良い装備を整えてダークゾーンで緊張感のある戦いをしたい!ということであれば問題ないのですが、ダークゾーンは苦手という場合は地下(有料コンテンツですが)などやり切るとやることがなくなってくる気はします。※レベルがカンストしても経験値をもらえるようになったしアイテムを獲得出来るのでやることはあるのですが単調にはなる。

もちろん、徹底的にやり込みたい場合はひたすら周回して武器を集めまくれば良いのですが、そのようなことが好きな方以外であれば飽きてくる可能性はあるかもしれません。

ということで、最後、何が言いたいのか意味不明な文章になりましたが、それでもアップデート1.4は一度はやってみても良いのかなとは思います。個人的にはとても良い感じだと思っており、再度プレイするようになりましたので人によっては合う人も意外と多いかもしれません。