昨年に比べると落ち着いている

昨年のこの時期あたりはやるゲームが多すぎて色々と並行して遊んでいたので寝不足が続いていたのですが、今年に関しては比較的落ち着いております。コール オブ デューティ ワールドウォーIIは少々迷ったのですが、今回は購入しませんでした。

昨年のこの時期(秋から冬にかけて)はBF1にはまりつつ、FF15やまたはこの時期にディビジョンに再度はまったり、もちろん毎年年中やっているFIFAをやったり、ウィッチャー3ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディションをやったりしていたのですが、今年はそういったことがないわけです。
bf1やFIFAは普通にやっていますが、昨年ほど長時間はやっていない感じです。

ということで、ここにきてそこそこ暇になってきたので最近はダークソウル3をやり始めました。のんびりやっていますが結構面白いです。まだ1周目が終わったところですが、まだまだ遊べそうです。ちなみに、来月に仁王 Complete Editionを買おうと思います。ダークソウルと似たようなゲームのようですが、今年はこれらをのんびりやる感じになりそうです。

まぁ直近で注目のゲームとしては1月に発売のモンスターハンター:ワールドになるかと思われますが、こちらも今のところ買う予定ではないです。色々と動画をみたりして面白そうだったら買う可能性もありますが。

そう言えば、今年は前半が仕事やら勉強やらで結構忙しくて、大好きだったFF12(今年出たゾディアックエイジ)HDリマスターは一切遊べていないので年末年始にやろうかなと検討しています。ちなみにドラクエ11も時間がなくて遊べませんでした。。

そんなわけけで今年はこんな感じで過去作品や遊べなかったものを遅れてプレイする感じに落ち着きそうです。仁王とFF12ならがっつり楽しめそうだし。

ウィッチャー3のような感じで新しいタイトルのゲームにまたどっぷりはまりたい気もしますが、来年も前半はやや忙しそうなのでどうなることやらという感じです。(※来年の発売タイトルはあまり把握していないのであれですが)