酸素カプセルに入ってみた

投稿日: 2013年7月27日
※ブログを変更したため、この記事は、前ブログの記事を再度投稿しています。

以前から気になっていた酸素カプセル。

前から気になっていたといっても、サッカーのイングランド代表のベッカムが使用して話題になったとき(確か2002年ですよね?)からだから10年以上経過はしています。笑汗

ただ、種類やクオリティはどういったものがあるのかは詳しく知りません。

しかし、やはり酸素カプセルというのは結構増えていますよね。売っている場合もありますがそういったものは高額すぎるのでサロンなんかのものになるでしょう。(医療機関でやれるのならそのほうがいいなとは思っていますが詳しく調べたことはないのでわかりません)

また、私が住んでいる地域にも結構あるのですが、最近かなり近隣にもあったのでちょっと試しに行ってきました!

金額としては大まかですがとりあえず30分1000円前後くらい。私は60分だったので2000円ちょい程度です。

今回は初めてだったのでただの感想を書いてみます。

・少し耳がおかしくなる
・快適に寝ることは可能

まずはこんな感じでした。こんな感じといっても2点しか感想がありませんね・・・汗

ただ、また行こうかと思っているので初回より色々と感想が増えたら書いていこうと思っています!

2点書いただけだとあれなのでもう少し詳細を書きますと、まず「耳がおかしくなる」というのは気圧の関係か高速で山道などで耳がおかしくなったり、飛行機に乗ったときにおかしくなるのと同じような感じです。耳抜きが出来れば特に問題ありません。ただ、慣れるまで結構頻繁に耳に違和感がありました。

次に快適に寝ることは可能という点ですが、これはそのままです。耳がおかしくなるとは言え、酸素カプセルの中は個人的にはかなり快適だと感じました。酸素が多く取り込まれるからなのかとても快適です。そのまま寝ていれば30分や60分はあっという間に過ぎる感じです。そういう意味でも疲労回復的に利用する方がいるのでしょうかと感じた次第です。

ただ、個人的にはそう感じましたが、人によっては息苦しい場合もあるかもしれません。というのもやはり通常よく見かけるカプセルというのは日焼けサロンのマシーンのように狭い場所に入るタイプです。つまりそういう狭い空間が苦手な方は気分が悪くなる可能性もなくはないので事前に確認した方がよいと少し思いました。

とりあえず初回の感想はこのように薄いものになりましたが、また定期的に行ってみようと思っているので気になったことは書いていこうと思っています!