運動前にヴァームを飲み始めました

最近はやや太ってきたのでダイエットの一つとして筋トレと軽いジョギングやウォ―キングをしているのですが、中々うまくいきません。ウォ―キングであれば1時間以上をほぼ毎日やっていたときもあるのですが脂肪は落ちてないですねあまり・・・。

そんな中、最近知り合いのボクサーに練習前にヴァームを飲んでみても良いんじゃない?と言われて、なんだかわからない感じで飲み始めてみました!

今のところ何も効果は出てきませんが、あえてあげるとするなら汗が出やすいような気がします。ただ、今は早朝や夜間でも蒸し暑いのでそのせいかもしれませんが^^;IMG_2464

そこで色々ヴァームについて調べてみました。

公式サイトみたいなところによると、「運動前の飲用をおすすめします」と書いてありやはりトレーニング前に飲むと良いようです。

また、私はゼリータイプを使っているのですが「運動で体脂肪を燃やす」と書いてあるので、そういったことを目指すためには適しているようです。(アミノ酸の詳細やメカニズムはよくわかりません^^;)

ただ、個人的にはいくつか気になることがあったのでちょっと挙げてみます。

・トリプトファンが配合されているようです。
・その都度買っていると比較的高い

※あくまでも個人的な感想です。

まず、ヴァームにはトリプトファンが含まれているようです。これ自体は私は問題ないですが、薬との飲み合わせに注意が必要な場合があるので気になりました。といのも、私の親しい友達が抗うつ薬を飲んでいるのですがトリプトファン含有物との飲み合わせに注意しているからです。

詳しいことはよくわからないのですが、以前にそのように聞いていてちょっと調べたことがあるので気にはしています。もちろん、通常は問題ないとおもいます。

ということで、今回はヴァームの話しになりましたが、私個人的には運動とプラスして脂肪燃焼のサポートアイテムとして今後もしばらく飲んでいこうと思っています!ちょっとでも良いので燃焼のサポートになれば嬉しいですからね^^

ただ、ゼリータイプを単品でその都度購入していると結構な金額になります。毎日の運動前に今のところ飲んでいるので。。その点はつらいですね^^;