体脂肪率などチェックのため体重体組成計(オムロンの)を購入してみた。

前回の、「運動前にヴァームを飲み始めてみました」という記事を書きましたが、軽いジョギングやウォ―キング意外に他にも今まで以上に筋トレをしたりして体型を戻そうとしているので、これからは定期的に自分自身の状態をチェックしていこうと思い、体重体組成計を購入してみました!

買った製品は、「オムロン 体重体組成計OMRON カラダスキャン HBF-224-DB」というやつです。

私が買ったのはダークブルーです。

ちなみに、某電器店で購入したのですが、アナウンスで他店より高い場合は販売員にお申し付け下さい的なことを言っていたので、無理だとは思いましたがネットの方が安いということ見せてみたら店頭の価格よりだいぶ安くなりました。(結果的にはその店のWEBショップの価格+ポイントになった)ネットで買うか迷っていたので良かったです^^

4000円程度でした^^

早速家に帰って使用してみましたが、意外とコンパクトで使いやすいです。とても薄型なので置き場にも困らず使わない時はどこかの隙間にでも隠すこともできますし、デザインも個人的には悪くないと思ったのでそのまま置くこともOKです^^

気になった点としては、汚れやすいという部分です。ちょっと汗だくで使用したりするとすぐあとがついてしまいました。また、指紋も結構つきます。ただ、タオルとかで拭けば消えるのでこの部分は個人的にはあまり気になりません。

ということで、これからしばらくは使用していくアイテムになりそうです!^^値段も安かったしガンガン使っていこうと思います。

体脂肪率はもちろん、骨格筋率、基礎代謝、体年齢なども見ることが出来るので一つの目安になると思います^^

精度とかはよくわかりませんが、今のところ思っていた以上に悪い結果が出ていますが^^;、体年齢だけは実年齢よりかなり若くなっておりました^^ ただの目安程度だとは思いますが良かったです。