薄毛対策に取り組んで数年です

投稿日: 2012年9月25日
※ブログを変更したため、この記事は、前ブログの記事を再度投稿しています。

僕は30代前半とはいえ、20代の頃から薄毛対策をしています。別に隠しているわけではないので皆にしゃべってます。もちろん彼女にも言っているんでそういう意味では気は楽です。

色々やってきましたが、薄毛対策の基本はプロペシアとミノキシジルです。これは間違い無いです。

個人的には劇的に髪が増えるようなことはありませんでしたが、ある程度の効果(進行を遅らせているような気がする程度)は感じてます。

そこで今日はプロペシアについて書いていこうと思います。

まず、プロペシアとはフィナステリド錠というものでアメリカのメルク社が開発した世界中で承認されている男性型脱毛症の処方薬です。

日本国内ではMSD株式会社のものが純正品で、数多くの医院やクリニックで処方してもらえる薬です。

ボクも近隣のクリニックで処方してもらってます。propecia

※右の画像がプロペシアです。

上で純正品と書いたのは、このフィナステリド錠というものは、海外から個人輸入などで購入することも出来るようなのですが、ニセモノも出回っているようなんです。

確かに海外などから購入すれば費用は安いみたいなんですけどニセモノを掴まされてはたまったもんじゃないですからね。注意点として書きました。

また、個人輸入などで買った場合、基本的に自己責任のもとで使用することになりますので、リスクはあると個人的には思ってます。そのため多少高いなとは思いますが国内の医院などで処方してもらっています。

話しを戻しますが、このプロペシアは薄毛進行を遅らせるという点では、個人的には効果を感じています。実際問題服用して毛髪がどんどん増えたということは感じませんが、減ったということも感じないのである程度の現状維持が出来ているような気がします。

ただ、生え際らへんの後退の復活に関してはほとんど効果は感じません。復活どころか徐々に後退しているような気も少しします。

でももし飲んでいなかったらおそらくもう少し速いペースで後退しているのではないかと思ってます。

ボクは彼女にも積極的に額のハゲ具合を見せているため具体的に聞くことが出来ます。

飲み始めたのは数年前ですが、彼女曰くオデコが広くなったとは思わないと言っていたので、徐々に後退していると自分では感じますが、本当に数ミリ程度におさまっている感じなのかもです。

あとは頭のテッペンなどは薄くなっていないとも言っていました。元々頭頂部はそれ程気にならない程度でしたからこちらは特に薄くもならず止まっているような感じです。

医者曰く、生え際より頭頂部の方が効果が出やすいと言ってましたし。

なので、もし今、AGAだと思われる薄毛に悩んでいて色々な育毛剤を試していても何の効果も出ない方がいましたら、すぐにでも医者に相談してプロペシアを処方してもらうことが良いと思います。

海外から激安で購入したりせず、国内で医療機関を受診して医者の処方による正しい方法で飲むことをおすすめします。

費用はボクの地域ではだいたい1ヶ月7500円くらいかかります。

僅かな可能性として副作用もあるため、定期的に採血をしてくれます。今のところ数年飲み続けていますが、ボクの場合は特に何らかの異常は出ていません。

あとは性欲が落ちるような僅かな可能性も言われましたが、これに関しても体感レベルでは何も感じません。しかし、これら副作用は個人差があると思うのでやはり医師の指示のもと服用をすることをオススメします。

AGAのことやプロペシアの副作用のこと、ニセモノの注意点のことなどは、
以下のサイト確認してみて下さい。

http://aga-news.jp/index.html

爆笑問題が出ているCMがあるので知っている方もいるかもしれませんね。

上のURLのサイトでほぼ全てのことがわかります。